人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

泉源公園の様子レポ! だんだんと形が見えてきました♪

こんばんは!ブログ担当です。

058.gif今日は雨の予報でしたが、なんとも晴れ♪ 晴れの予報が雨でしたらちょっとガックリしちゃいますが、雨の予報が晴れならアリですよね(#^.^#)ご来泉のお客様も、過ごしやすかったのではないかと思います♪そんな今日は、7月20日にオープン?(公開?)予定の「泉源公園」の最新の様子をレポートさせていただきたいと思います!

▼まずは、その「泉源公園」へとつながる新たな道の様子。「はなや」さん前の道をまっすぐ進んでいただくと、左手に「ゆふらん」さん、「グランドホテル」さん、「まほろば」さんがあり、この写真の撮影をした「滝の家」さん前あたりにきます。(登別温泉の極楽通り商店街より1本左手に開通しています。)
泉源公園の様子レポ! だんだんと形が見えてきました♪_e0037129_2014687.jpg
▼そして、こちらが撮影した場所から左手を向いた状況。道路の突き当たりを左折すると「花ゆら」さん&「雅亭」さん、(その先には「清水屋」さん、「石水亭」さん&「望楼NOGUCHI」さん)、逆に道路の突き当たりを右手に進むと、右手に「泉源公園」、そして「第一滝本館」&「滝本イン」があるといった道です。時には、極楽通り商店街がチェックアウト時に混雑するといったケースがありましたが、こちらの道の開通で、今後その問題は少しは解消されるのではと思います。

※ただし、車で第一滝本館へご宿泊のお客様は、こちらの道を通るより、「はなや」さんの前の分かれ道を右手に進んだ商店街の道の方が、当館玄関前にはスムーズにご到着いただけるかもしれません。新しい道ですと、ちょっとUターンという形で玄関前に車を着けていただくことになってしまうんです(^^;)
泉源公園の様子レポ! だんだんと形が見えてきました♪_e0037129_2016981.jpg
▼そして、こちらがだんだんとその全容が明らかになりつつある「泉源公園」♪ 芝生が植えられ、お花も植えられようとしておりました!本当にだんだんと完成形に近付いてきている様子!炎天下の下、作業員の皆さん、お疲れ様です。感謝!
泉源公園の様子レポ! だんだんと形が見えてきました♪_e0037129_2028637.jpg
▼ジャジャーン!って、表現が古いでしょうか・・・?(笑)上から撮ってみました♪ 隣に立地している当館ならではのなせるアングルです!♪ (こちらは昨日の様子です。) この場所でこの夏はちょっとしたイベントなどの開催も予定されているようです(#^.^#) 完成が本当に楽しみですネ!
気になるのはやっぱり、湯けむりがあがっているところで温泉が吹き出す「間欠泉」の様子が見れるのかどうか・・・です!(^^)! 開湯150年を迎えるに当り、少し変わりつつある登別温泉。でも、自然の豊かさや古き良き部分は残せていけたらいいな~とやっぱり思います。
泉源公園の様子レポ! だんだんと形が見えてきました♪_e0037129_20372850.jpg
ちなみに、今後はお車でお越しのお客様はこちらを通って各ホテルや旅館に到着されるお客様が多くなるかとは思いますが、チェックイン後はお時間がありましたら「地獄谷」の後にでも是非「極楽通り商店街」のそぞろ歩きもオススメします(^^♪ 色々なお土産屋さんがあって、面白いですよ^^

024.gif2008年7月20日にめでたくオープンした「登別温泉 泉源公園」の様子はライブカメラでもご覧いただけます!
「登別温泉 泉源公園」ライブカメラはこちら
※当ブログのメニューバーにある「検索」で「泉源公園」と入力していただくと、最新の情報もご確認いただけます!


056.gif新装・登別温泉に夏がきます♪
 ↑今日は何位かな(?_?)ランキングクリックにいつもポチっとご協力ありがとうございます☆
by takimotokan | 2008-06-25 20:39