人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

温泉♪温泉♪ 最新「露天風呂画像」をお届けします♪ (9/12)

こんにちは!ブログ担当です。

今日もなんだかちょっとムシムシしてますね。皆さん、体調など崩されておりませんでしょうか?今日は曇り空の登別温泉でしたが、なんとか雨は降っていないのが救いです。やっぱり、ご旅行中の皆様のことを考えると、雨はちょっとだけ嬉しくない事だったりします。雨の地獄谷などもまた違う顔を見せてくれますので、良くないことばかりではないんですけどね^^

今日の午前中は、当館・露天風呂で「草刈り作業」が行われました。事故防止の為に一時露天風呂をクローズさせていただき、ご利用のお客様におかれましてはご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

クローズしているこの機会に、プロのカメラマンさんと一緒に大浴場へ同行させていただきましたので、私もまたどさくさに撮影を試みてきました!・・・ということで、今日は最新の露天風呂画像と、その周辺の最新の景色の様子をお届けさせていただきます^^ プロの腕前には到底かないませんが、温泉の情緒が伝わりましたら幸いです♪

▼まずは、地獄谷が見渡せる男性露天風呂「美肌の湯」です!まだ地獄谷は遠目で見る限り、紅葉が始まっていない様子。
温泉♪温泉♪ 最新「露天風呂画像」をお届けします♪ (9/12)_e0037129_17243137.jpg
▼そしてこちらは、男性露天風呂「熱の湯」。揺らめく湯面と映り込む景色、そして湯気が温泉情緒を感じさせますね^^ この映りこむ景色も、約1ヶ月後には紅葉へと移りゆきます^^
温泉♪温泉♪ 最新「露天風呂画像」をお届けします♪ (9/12)_e0037129_17244213.jpg
▼今度は女性露天風呂へ!こちらは「美肌の湯」です。なかなかキレイに撮れたカモ!?
温泉♪温泉♪ 最新「露天風呂画像」をお届けします♪ (9/12)_e0037129_172447100.jpg
▼こちらは女性露天風呂に出てすぐの浴槽!こちらも「美肌の湯」なんですが、光の加減もあってかエメラルドグリーンに近い白濁の湯が光り輝いています。周辺の木々、そして見上げると広がる空、そして鳥たちの囀りと。この場所にいるだけでも癒される気がしましたヨ。(できるものなら、入りたかったですが・・・^^; 笑)
温泉♪温泉♪ 最新「露天風呂画像」をお届けします♪ (9/12)_e0037129_17245326.jpg
▼見上げると、ちょっとだけ秋の気配?
温泉♪温泉♪ 最新「露天風呂画像」をお届けします♪ (9/12)_e0037129_1725047.jpg
▼そして最後にご紹介させていただくのが、露天風呂の中でも特に好評を博す「金蔵の湯」。湯車と湯棚を通して源泉を注ぎ込んでいる至純の湯です!落葉松の木を使ったこじんまりとした浴槽ではありますが、温泉の素晴らしさを実感いただけるイ~湯です♪
温泉♪温泉♪ 最新「露天風呂画像」をお届けします♪ (9/12)_e0037129_1725527.jpg
・・・やっぱり、見ているだけではちょっと満足できないものですね(笑) 温泉が恋しいです!(>_<)また折を見て、他に撮った大浴場内の様子もお届けさせていただきたいと思います^^

056.gifお花はいいな♪
 ↑ランキングに参加しています(^^♪ よろしければ、ポチっとご協力お願いいたします☆
by takimotokan | 2008-09-12 18:05 | ●たきもとあれこれNEWS