人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

さっぽろ雪まつりレポ その2♪ ブログ担当のきまま日記

こんにちは!ブログ担当です。

今日は「さっぽろ雪まつり」見学レポ・その2をお送りいたします♪(その1はこちら!)
001.gif画像はクリックすると大きめの画像でご確認いただけます♪


▼続きましてご紹介させていただくのは「4丁目 よみうり広場」の雪像!ディズニーの仲間たちが集合した"夢"をテーマにした雪像だそうです^^
さっぽろ雪まつりレポ その2♪ ブログ担当のきまま日記 _e0037129_14255679.jpg
▼こちらは市民雪像の一部!それぞれに参加者の個性が光った力作揃いでした!ケロロ軍曹の左隣はリラックマ!
さっぽろ雪まつりレポ その2♪ ブログ担当のきまま日記 _e0037129_14275463.jpg
▼そしてこちらはオリンピックをテーマにした雪像!北島康介選手がメインでした!(^^)!2016年に開催される第31回オリンピック競技大会、第15回パラリンピック競技大会を日本で実現しよう!という気持ちを込めて作られた雪像との事です。叶うといいですね^^
それにしても、この時が降雪のピークだったかも;写真にもそれが現れていますね~;ブロ担の頭にも雪が積もって、私も雪像と化してしまいそうな程でした(笑)
さっぽろ雪まつりレポ その2♪ ブログ担当のきまま日記 _e0037129_14292778.jpg
▼そしてこちらはまたおまつりの楽しみの一つ「食の広場」の様子!!各国・各町ご自慢の味覚が勢揃い!もう、あちこちからたまらないイイ~臭いが漂っていました!(>_<) 私たちは「韓国風肉まん」をお買い上げ♪美味しかったですヨ^^
お客様で賑わっている各店・・・一件だけ明かりがともっていない店が・・・(?_?)なんと!室蘭焼き鳥の「一平」さんのお店でした!(画面右下です。)完売だなんて・・・すごいです!アッパレ♪
地獄まつりでもこのように、色々な国や町の名産品のお店が泉源公園に集結されたら嬉しいのにな~♪と思ったりするブロ担!色々難しいのかな~・・・?(^_^;)
さっぽろ雪まつりレポ その2♪ ブログ担当のきまま日記 _e0037129_143357100.jpg
▼雪像もキレイですが、イルミネーションもキレイですよ!ブレブレなのは・・・寒さに耐え切れず、歩きながら撮ってみたせいです<(_ _)>
さっぽろ雪まつりレポ その2♪ ブログ担当のきまま日記 _e0037129_14451393.jpg
▼最後に・・・こちらがブロ担の一番のお気に入り(!?)オンちゃんのミニ雪像です♪皆さんも是非、「さっぽろ雪まつり」でお気に入りの雪像を見つけてくださいね♪
さっぽろ雪まつりレポ その2♪ ブログ担当のきまま日記 _e0037129_14461837.jpg
072.gifさっぽろ雪まつり 2009年2月11日(水)まで!どうぞお見逃しなく♪

056.gif本当にか~なり寒かったです~(>_<)
 ↑ランキングに参加しています(^_^)/ 1日1回ポチっとご協力お願いいたします☆
by takimotokan | 2009-02-10 14:48